気になる女子のVIO脱毛事情~あなたはどうしてる?~

女性が脱毛したい部分で、もはや脇や腕、足等は当たり前の御時世。

だけど気になるのはVIOゾーン事情。
友達同士で「ねぇ~アソコ脱毛してる?」なんてなかなか聞けないですよね。

Frau schaut mit Lupe im Intimbereich nach私個人はVラインは脱毛中なのですが、その他は場面で処理する程度。
女性は生理等で蒸れもある為、全部無い方が楽!とも聞きますが、男性側の意見としては、全部無いのは引く・・・とも聞きます。

確かに全部無くしてしまうと将来、自分の子供が出来た時を考慮すると少し躊躇してしまう人がいるのもまた事実。Vラインはパートナーとの意見も踏まえて選択した方が良いのかも知れませんね。

ただ、IOラインに関しては無い方が良い!と男女問わず間違いないと思います。
特にOなんて自己処理するだけでも、なかなかのハイレベルです。まぁそこを好むパートナーも、なかなかのハイレベルだと思いますが。

私も是非脱毛したい所ですがサロンで個人情報をさらけ出す気まずさを考えてしまうと、思い切れない自分もいたりします。

まぁ向こうは見慣れてるしプロなので気にしないって頭では解ってるんですが。
Vラインでも結構、最初は心構えがありました。アラサー女子ですが、恥ずかしいもんは恥ずかしい!

だけど何事も思い切りの一歩が大事なのかも知れませんね。よーし!付き纏う羞恥心を払い除けて、IO部分も脱毛しに行くぞー!

http://www.e-govfair.jp/

私が脱毛を決意した瞬間

私がムダ毛を処理したいと思った部位は、鼻下の毛です。

考える女性鼻下の毛は、産毛だったため、剃らなくても目立つことがないと思っていました。また、産毛を剃ってしまうことで、ひげのような太い毛が生えてきてしまったら怖いなという思いもありまいた。

けれど、鼻下の毛を剃らずに化粧で隠していたのですが、化粧では鼻下の毛を隠しきれていないように感じるようになりました。そして、人と話をする際に「鼻下の毛を見られているのではないか」と思うようになり、相手の顔を見て話をすることが出来なくなっていきました。

「これではいけない」と思い、脱毛を決心しました。脱毛をしてみると、まったく毛のことが気にならなくなり、自分自身でも忘れてしまうほどになりました。

人と話をする際にも、相手の顔を見て話をすることができるようになりました。
「こんなことなら早く脱毛をしておけばよかった」と感じました。

脱毛の価格は決して安くはありませんでしたが、今まで悩んでいたことが解決されたので、とても満足しています。

薄毛の悩みは、人それぞれですね

私の友人は、20代前半から頭頂部が薄くなり始めるました。

それを隠す為に坊主に近い位に、髪の毛を短くしていました。そして、30代になる頃にはハゲと呼ばれる状態になりました。社会人になり、あまり髪の毛も短くしなくなったので、ハゲの部分が目立つようになったなと思います。

Man controls hair lossハゲの原因は睡眠不足、偏った食生活、タバコ、ストレスなど色々あります。友人の話では『原因は、タバコとストレスだ』という事です。また、一般的に禿げやすい体質が親子で遺伝すると言われたり、隔世遺伝するとも言われています。友人も父親みたくはなりたくない…とよく言っています。

友人は親子で一緒にいると、必ず頭を見られて『親子だねー』と言われてしまうそうです。父親に似たくなかった…と言っています。友人の母親はその様子を見て『遺伝だから、仕方がないねー』と笑っているらしいです。

他にも頭頂部のハゲの原因は、男性ホルモンの関係と言われて、毛深い人はハゲやすいと言われています。友人もまさしくその通りです。髪の毛だけが薄く、髭や腕、脚の体毛は凄く濃いんです。

同じ1人の人間の体なのに、なぜ頭と体で毛の量が違うのか、いつも友人に会う度に不思議に思っています。

若い頃からハゲで悩んでいる友人の気持ちを完全には理解してあげられないです。友人は、育毛剤に抵抗感があるみたいで使ってはいないみたいです。これから育毛剤とか、何かハゲの事でできる事があれば手伝いたいと思っています。

ポリピュアexは、スプレー方式なので使いやすいです

顔にたくましいヒゲが!?

30歳になったぐらいから、黒ぐろとしたたくましいヒゲが生えてくるようになった。

いつもは風呂上がりに剃ったり抜いたりしていたが、最近かなりの早さで伸びてくるので時々忘れてしまうことがあった。

男性 ヒゲ 脱毛先日、職場の後輩と話していたら後輩が私のアゴをずっとソヨソヨと撫でる仕草をしていた。「なんだろう?」と思っていたが、なかなか止めず…疑問を持ったまま家に帰った。

その疑問が解けたのは、風呂上がり鏡をマジマジと見た時!!アゴ下に2~3cmぐらいはある立派なヒゲが…私もビックリして、何度も確かめたがやはりある。そして、後輩の行動の謎が解けたのだ。あんなに立派なヒゲが1本生えてたら気になるよね(笑)触りたくもなるはず。

ヒゲを抜いて、そのまま眺めていたらなんだか情けなくなってへこんでしまった。若いときは、ツルッとしたヒゲなんてない顔だったのに…

顔は隠せないものだし、必ず目につくから毛が生えてたら気になるよね。
なんで顔に毛なんて生えてくるんだ!!

顔の脱毛して一生生えてこなかったらいいなぁと何度思ったことか。切実に脱毛したいなぁ。

やっぱりムダ毛はない方がおしゃれもしやすい

冬でも気になるムダ毛ですが、夏は特に気になり数年前からまずはわきの脱毛をしました。

stockfoto_65274715_XS一年くらいで気にならなくなり、これほど楽ちんだと思いませんでした。ノースリーブも平気で気にせず着れます。次に気になっていた足の脱毛に挑戦しました。もともと少なかったのでこれも一年くらいで気にならなくなりました。

冬はそれほどでもありませんが、夏に短いパンツも人目を気にせず履けるのはとても便利です。

一時期カミソリも使ったいましたが、これは二日目になるとちくちくが気になって。。。それにカミソリ負けをしてしまって一回でやめました。今では気になることもなく短いパンツをはいています。次に気になったのは顔の鼻の下のムダ毛でした。

こちらも数回の処理で生えてこなくなりました。仕事で忙しいときには、鏡を見るとナマズのようなひげが生えていて、一週間に一回はカミソリで剃っていました。

最後は自宅用の光脱毛器を購入して腕にしました。ムダ毛は処理の時間はかなりかかりますが、無いほうがかなりおしゃれもできますし、人目が気になりません。

全身脱毛が終わって満足しています

ミニトマトをたくさん頂きました

親戚の家で採れたミニトマトを食べきれないということでたくさん頂きました。ミニトマトに限らず、野菜ってできる時は一気にできるんですね。この日頂いたのはイチゴ用のダンボールの箱二つ分。
ここ一週間、毎日おいしく食べていましたが、それ以上にあり、まだ10分の1も消費していません。そろそろ冷蔵庫に入れた方が良いかと思い、全部を洗うことにしました。
そう言えば以前、結婚したての頃、全部洗って皮をとって煮詰めてトマトソースにしたことがあったなぁ。あの頃は確か、パスタにハマっていたんだ。
でも今回は、洗ったトマトをどうするか。この一週間で思いついたのは「冷凍」の二文字でした。頭の中でトマトを生のまま冷凍する様子を想像していたけれど、良い案なのかそうでも無いのか、見当がつきませんでした。
かぼちゃを冷凍してめっちゃ不味くなったこともあったし。
で、たまたまネットで調べたら、トマトを冷凍するとおいしさが凝縮されるらしいとの情報がありました。トマトがたくさんで同じこと思う人、やっぱりいるんだ。ヘタを取ってきれいに洗って乾かしてから冷凍して、水で流しながら解凍すると皮が綺麗に剥けるんだって。おお、すごい便利ではないですか。
というわけで今、冷凍庫はポリ袋に入ったミニトマトでいっぱいです。もう、入らないです、何も。